今年も懲りずに東京マラソンに応募した。
第2回から応募し続けて未だに走れてはいない。
コスプレランナーや、タレントランナーをメディ
アで見ながら、悔しさを胸に淡々とジョギングを
してきた。
東京オリンピックが決定し、交通渋滞やハコモノ
の維持費をモロに被る我々都民。
しかしながら、都民が人気競技を見ることは難し
いことだろう。
知事が代わり、「都民ファースト」という言葉を
売り出した。
何をもって”都民ファースト”なのか?
別に築地や国立競技場問題だけではない。
もっと手前の、もっと生活に直結する”都民ファ
ースト”を見せて欲しい。
まもなく東京マラソンエントリー結果が出るが、
ぼちぼち走りたくて走りたくて仕方ない都民と、
「一般」を区別してくれることを切に願う。
あわよくば、東京都唯一のプロ野球球団・ヤクル
トスワローズも、もうちょっと連携して盛り上げ
て欲しいな。


*ここは更新までに見た映画とその評価です*
☆☆☆☆☆・・これはすごい!また見たい!
☆☆☆☆・・・時間を忘れ楽しめた!
☆☆☆・・・・ま~それなりに楽しめた。
☆☆・・・・・何か物足りず、記憶に残らないかも。
☆・・・・・・時間の無駄かも。(ある意味すごい)


「マギー」☆☆
「スポットライト 世紀のスクープ」☆☆☆
「追撃者」☆☆☆
「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」☆☆☆
「テラフォーマーズ」☆☆
「ヘイトフル・エイト」☆☆☆
「レヴェナント 蘇りし者」☆☆☆☆
「シン・ゴジラ」☆☆☆☆
「母と暮らせば」☆☆☆
「セーラ服と機関銃 卒業」☆☆
「砂上の法廷」☆☆☆
「はなちゃんのみそ汁」☆☆☆
「X-ミッション」☆☆☆
「野火」☆☆☆
「ファインディング・ドリー」☆☆☆