せっかく天気も良いことだし、気分転換のため
お出かけすることに。
目的地は秩父宮ラグビー場。 
今年は大学ラグビーを観戦に行けなかったので、
トップリーグの決勝戦に。
ま、そんなに混んでないだろうと予想し、ギリギ
リまで仕事をこなしてから出発。
青年館前で物産展のような催しがあり、後ろ髪を
ひかれつつ、帰りに寄ることを決意してスルー。
会場に入った途端、熱気に見舞われびっくり。
すでにスタンドには満員の客。 しまった!
空いてるスペースめがけ競歩で突進。 
あいにく日陰ではあったが、着席できた喜びで早
速日本酒をグビリ。
しばらくするとビルの横から太陽が顔を出し、ポ
カポカと恵みを頂戴。
試合はあまり褒められた内容ではなかったが、80分
退屈しなかったので満足。
ただ、観客に少年の姿が無さすぎるのが残念。
野球にせよサッカーにせよ、子供の頃から身近に感
じるスポーツであり、そうでなければ世界を相手に
できるだけのレベルにはならないだろう。
サッカーでも成しえなかった日本W杯単独開催に向け、
なんとしてでも盛り上がってほしいと強く願うので
あった。
で、16時ちょうどに青年館前に戻ったら、もうすで
に撤収完了していた。  まだ、早ぇ~だろ~!!!
なんだかモヤモヤ納得いかなかったので、なぜかラー
メン屋と寿司屋をハシゴし、胃袋120%で帰還。
翌日、トイレと仲良しだったことは言うまでもない。
さて、日本選手権はどうしようかな~。。。


*ここは更新までに見た映画とその評価です*
☆☆☆☆☆・・これはすごい!また見たい!
☆☆☆☆・・・時間を忘れ楽しめた!
☆☆☆・・・・ま~それなりに楽しめた。
☆☆・・・・・何か物足りず、記憶に残らないかも。
☆・・・・・・時間の無駄かも。(ある意味すごい)


「ハンターズ」☆☆
「スーパー・チュースデー 正義を売った日」☆☆
「長ぐつをはいたネコ」☆☆
「リアル鬼ごっこ 5」☆☆