よく耳にする、貸金法改正。
収入の3分の1以上の貸付ができなくなった
そうな。
相当な金額だし影響ないと思いきや、主婦な
どの利用者が悲鳴を上げてるケースも多いら
しい。
クレジットカードを保有している者はすべて
所得証明を提出をしなくてはいけないらしい
が、俺は一切提出していない。
サラリーマンに比べ、青年実業家(自称)の
提出物は個人情報が多すぎることが原因。
納税証明くらいなら簡単に考えられるが、家
族構成や、いわゆる帳簿の大筋まで教えなけ
ればダメだというので、完全拒否。
まるで税務署が2っあるようで気分が悪い。
当然、数枚あるカード会社のうちセッカチな
2社からはキャッシング利用休止の通知を頂
いた。 ただ、買い物はできるので引き続き
利用してくれとのこと。 アホくさ。
残りの会社も時間の問題でキャッシングは利
用できなくなるだろう。
利息だけ返しスキップしていた人たちは気の
毒に思うが、それならそれで好きにやったら
良いと構えている。
幸い、キャッシングをつまむ機会もあまり考
えなくても良い環境だし、外出時の保険とし
て持ち歩くことがなければ放置するだけのこ
と。
俺は、利用者が激減して更生法を申請する会
社を高みの見物するだけだ。
借金癖の暴走を食い止める必要性は感じるが、
イコール個人情報の無料回収はあまりに都合
良すぎると思う。
誰が言い出しっぺか知らないけれど、早急に
改正の改正をしなければ、確実に国内リーマ
ンショックが待ちうけている。
娯楽を売る俺としては心配で夜も眠れない、
時がたまに、稀に、あるが、なんとか車のロー
ンが終わるまでは、しっかり前を見て歩んでい
こうとう思うのであった。。。



「運命のボタン」☆☆
「エルム街の悪夢 '10」☆☆☆
「縞模様のパジャマの少年」☆☆☆☆
「サバイバル・オブ・ザ・デッド」☆☆
「ライジング・サン」☆☆☆
「悪夢のエレベーター」☆☆☆
「ヒットマンズ・レクイエム」☆☆☆
「理想の彼氏」☆☆
「花のあと」☆☆
「ホワイト・オランダ―」☆☆☆
「エクトプラズム 怨霊の棲む家」☆☆
「デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく」☆☆