なんだかJALがボロボロのようで、連日イメージ
ダウンニュースを目にする。
ずいぶん前から驚異の低空飛行を続けていたの
に、今頃になって何を騒いでいるのだろう。
で、なぜか税金を使って社員やOBたちを守って
さしあげるお決まりのパターン。
ほんと、国に守ってもらえる会社って羨ましい
な。 
赤字経営の原因をあれやこれや解説する人が
いるが、はっきり言って我々にはどうでも良
いことで、プロ野球のように身売りして安定
企業が引き継げば良いじゃないか、程度。
1年半前にグアムへ行った時にJAL系に搭乗し
たが、サイパン便が廃止になってからめっきり
利用機会が減ってしまった。
そのため、ある時期からマイレージが10000マイ
ル前後を行ったり来たり。
期限で失効しつつ、カード利用のポイントで増
える。 が、飛行機に乗らないものだから爆発
的な増量が叶わず、交換まであとわずかという
歯がゆい状態がずっと続いている。
幸い、マイレージは守られるようだが、果たして
交換に至るかどうか・・・。
今まで、複数の飛行機会社を利用してきたが、俺
はJALが一番気に入っている。
ま、フィリピン航空とユナイテッド航空以外は
不満もなかったけど。
サイパン便がある頃は、当たり前のようにJAL系
を利用していたのだが、ある時、気前の良いパー
サーに出会い、じゃんじゃん飲んでくださいっぽ
いサービスを受け、えらいご機嫌な空の旅を提供
してもらった。 それこそ、ボトルをお土産に持
っていきますかぁ?くらいのノリだ。 もちろん
辞退したが、今でもパーサーの笑顔は覚えている。
そんなことしてるから赤字が膨らんだのだ!と立
腹する人がいるのかもしれないが、リピート率を
考えると安い宣伝費じゃん。 
そうだ、マイレージで機内の食事グレードアップ
とか、搭乗便限定の交換サービスを増やしたら
もう少し使えるのにな。
ある女友達が「ビーフorフィッシュ?を聞かれず
にフィッシュを置かれた」と憤っていた。
ごめんなさい、直前の俺が最後のビーフでした♪
ともかく、今年はなんとか飛行機に乗って海に
行くぞ!と気合い入れつつ、グダグダ働こ~っと。



「今度は愛妻家」☆☆☆☆
「ノウイング」☆☆
「蟹工船 '09」☆☆☆
「レスラー」☆☆☆☆
「ミーアキャット」☆☆☆
「レッドクリフ part? 未来への最終決戦」☆☆☆
「フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石」☆☆