ついにパソコンが突然死した。
といっても、前兆はあった。
もう少し様子を見守りながら、最近のパソコン事情を
勉強したのち、新しく買おうと思ったのに、突然言うこ
とをきかなくなり、最後は画面が出なくなってしまった。
だから不覚にも全くデータをバックアップしていなかっ
た。 う~む痛い。
しかしながら凹んでる余裕はない。 なにせ仕事で100
%必要で、すぐに代替えを用意せねば。
そんな緊急事態に備え、旧型のノートパソコンをスイッチ
オン! が、しかし、しばらく使用しない間にどんな革命
があったのか、うんともすんとも言わない。 しばらく格闘
するも、やはり余裕がなく、諦めて近くの家電量販店へ車
を走らせた。
店内には各メーカーのパソコンがずらりと展示されてい
るのだが、何が何だかサッパリわからない。
ノートパソコンと決め打ちしていたものの、下は9万円か
ら、上は18万円まで幅が広い。 どうやらブルーレイが
入ってるかどうかや容量が違うようだが、アマチュア志向
なので宝の持ち腐れじゃ意味がない。
結局悩んでる暇も惜しく、店員にあれやこれや訪ね、予
算から選択肢を作ってもらった。 それでも、今日すぐに
使えるかどうか、在庫があるかどうか、削除法の様相に。
最終的にはNECのLavieなるノートの新作を購入すること
になった。 ついでにインク代がめちゃくちゃ高いデルの
プリンターもリストラし、Canonのプリンターも購入した。
店に入ってから出るまで実に2時間、なんだか疲れてし
まった。 
が、やはり休んでる暇はなく、早速立ち上げることに。
思えば初めてノートを買った時、自分では何も出来なく
て、ほとんどをお手伝いして頂いたのに、自分ひとりで
作業をこなすとは、我ながら人間とは成長していく生き
物だと感心。 そしてビビりながらもノーミスで設定を終え、
何もなかったがごとくパソコン復活に至ったのである。
今まで使っていたデルのノートはどうしよう。 人にあげ
てもデータがそのまま残っていたら嫌だし、やはりしっか
り おくる べきか。
ある女友達が「ほとんど携帯でカタがつく」と言っていた。
ま~多分俺も仕事で使わなければその程度だったろう。
財布から金が脱走し続ける今日この頃・・。



「P2」☆☆☆
「デイ・オブ・ザ・デッド」☆☆
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」☆☆
「ブラッドウルフ」☆
「KIDS」☆☆
「ウォーター・ホース」☆☆
「ゴースト・ライト」☆☆