例年連休はないし、今年も5月6日のみ休みゲット。
バリ晴れに恵まれるも、やはり睡眠欲が強く、起床
が遅れ遠出は諦めるハメに。
もっとも、金欠病だし混雑嫌いだし、とくに遊びたい
とは思ってなかったけど。
ということで、地井散歩に挑戦!
都営交通の1日フリーパスを購入し、ぶらぶらして
みることにした。
新庚申塚からチンチン電車に乗り、まずは荒川遊園
前で下車。 お気に入りの駄菓子屋でもんじゃ焼きと
ビールのランチ。 量は少なめだけど、懐かしいテイ
ストもあり値段が一杯350円とリーズナブル。
ただ冷房がないのがキツイけど、かなり満足できる
内容だ。 休日の昼間は少し待つかもしれないが、
充分許容範囲。
その後遊園地内でヘビを触るサービスを受けた後、
再びチンチン電車で飛鳥山公園へ。
たまに横を素通りするものの、実際に足を踏み入れ
たことがなく初チャレンジ。
古墳があるのかと期待したものの見事に撃沈。
3っの博物館も今ひとつ興味がわかずスルー。
早々と後にしてチンチン電車で池袋へGO!
サンシャインでウィンドウショッピングしてからメイン
ストリートへ移動し、ばくだん焼きを買って近くの公
園でビールと共に胃の中へ。 アツアツだと美味い
が冷めると感動が減るのが残念だが、350円なら
合格点だろう。
そのままビックカメラで買い物をして、巣鴨に移動
して とげぬき地蔵通りをウォーキング。
18時だというのに、ほとんどの店が閉店準備して
いてちょっと驚いた。 ので、ほんとに散歩して終
わってしまった。
さすがに疲れてしまい、そのまま帰路に。
つまみ喰いが多かったせいかあまり腹が減らず、
ソーメンであっさりディナー。 だんだん冷たいもの
が美味い季節になったものだ。
結局、日付変更線を超えたところでベッドインし、
俺の短いGWは終了した。
なんの自慢もない休日の過ごし方だが、思いつき
で1日過ごして自分なりには満足した。
ある女友達に「いい歳なんだから人生設計は計画
的に」と言われた。
ごもっとも。
いよいよ半袖の季節が近づき、復活の足がかりに
したい今日この頃。。


*ここは更新までに見た映画とその評価です*

「クワイエットルームにようこそ」☆☆☆☆☆
「べオウルフ 呪われし勇者」☆☆☆
「クライモリ デッド・エンド」☆☆☆
「エクステ」☆
「サウスバウンド」☆
「公共の敵2」☆☆☆
「アジアンタムブルー」☆☆☆
「象の背中」☆☆☆