海外ドラマシリーズの「プリズンブレイク」をずっと
見てきた。 24は第1話で挫折したけど、スリリン
グな展開と新しい発想で脱走モノのマンネリを撃
破してくれ、見事にハマってしまったのであった。
1stシーズンはDVDを借りて一気見した。 そして
2ndシーズンも、テレビを録画してなるべくまとめ
て見るようにしてきた。
さあ、いよいよ迎えた最終回、強引な気もするが
決着に向けて進行し、いよいよラストというときに
あってはいけない事件が起こった。
一応の解決は済んだものの、いくつかの未解決
を残して3シーズン(時期未定)に続くとのこと。
な、なんじゃそりゃ!?
1stが終わり2ndへの継続で、相当のヤジが飛
んだ仕掛けをまたもや投げてきやがった。
画面を見つめたまましばらく放心状態。 なんて
スッキリしない終わり方なんだ。
海外ドラマは最初の頃のERしか見たことないけど、
みんなこんな感じなんだろうか。
放送開始されたら気が変わるかもしれないが、ま
たおちょくられたら嫌だから見るもんか!と決意。
シリーズをブレイクしやがれ!

そもそも俺はTVドラマを見ない。
学芸会に見えてしまうし、なんだか同じ事をキャス
トを代えてやってるだけに思うからだ。
そもそも、10回も続けるほどの濃い内容など無理
なのだ。 たまに単発もののドラマを見ることもあり
、中には銀幕系の役者が真剣に演じていて面白い
ものもあるが、シリーズモノのスペシャル版という
ものばかり。 ま、みんな中身より出演者が見たい
だけなんだろうけど。
俺も冬ソナはチェ・ジウしか興味なかったけどね。
昔ある女友達が「学芸会だからこそ、茶の間で家
族団欒で見れる」と言っていた。 なるほど!
そういえば一人寂しく晩酌しながらDVD鑑賞して
る今日この頃。。


「TATARI」☆☆
「キングダム 見えざる敵」☆☆☆
「俺は、君のためにこそ死ににいく」☆☆☆
「萌の朱雀」☆☆☆
「ラスト・キング オブ・スコットランド」☆☆☆☆