戸田競艇のグラチャンが終了した。
6日間開催、そのうち5日間現地に足を運んだ。
早起きして出勤前に顔を出し、30分しか滞在
できない日もあった。 仕事中大あくびを連発
もした。 でも、ほんとに楽しかった。
売上も目標を突破したようだし、少しずつだけ
ど人気回復してきたようでうれしい。
最終日は、バンドのメンバーが初観戦。 ビギ
ナーズラック連発で、ホスト役の俺の背中が小
さくなってしまった。
しかしながら優勝戦はズバリ的中し、終わり良
ければすべて良しテンションに。
地元・戸田の選手は優勝できなかったけど、昨
年一緒に記念撮影した選手(HP競艇ページ参照)
が優勝したので納得。
単純ザ・ベスト。
しばらくはビッグレースの開催はないが、しばら
くは余韻を楽しむとしよう。

当然ながら、その日は祝勝会。
無料バスで高島平に移動し、ビールオンリーで
ほどほどに飲んで解散。
が、6日間の疲れか気が抜けたのか、帰宅して
もうグロッギー状態に。
風呂後の美味いはずのビールも喉を通らず、パ
ンツ一丁で横になったまま時間が過ぎていく。
脳はまだ興奮状態なのか、目を閉じても眠りの
森へ旅立てない。
ようやく意識を失ったかと思ったのもつかの間、
真夜中に目が覚め結局朝まで悶々と。。
朝の雨にブルーを感じながら、渋々と起床して
出勤したのであった。
優勝戦後、あれほど熱気ムンムンだったスタンド
で、外れ舟券や売店のゴミの散乱を見て思った。
人々を熱狂させ、夢中にさせた、ちょっと早い夏
祭りだったのだ。 少し寂しくもあり、心地よくも
ある祭りのあとなのだ。
なんでもいい、みんなが一体となることって素晴
らしいことなんだ。
ある女友達が「催眠商法に気をつけろ」と言った。
大丈夫、競艇では壺や分割払いはないから。
しかしながら、マインドコントロールが終わり、燃
え尽き症候群に怯える今日この頃。。


「コロンバインの空に」☆