珍しく、日曜日にフリーになったため、ラクーアに
行ってきた。 
休日ということで警戒していたが、思ったほどでも
なく、リラクセーションルームのマイチェアもゲット。
今回で3回目だが、初めて一人で行ったので、自分
のペースで風呂に入り、サウナで汗をかき、ビール
を飲んではうたた寝をして過ごした。
風呂自体は近所のスーパー銭湯程度だし、休憩所
も大江戸よりも賑やか。 若者グループが場所代で
高いだけだと嘆いていたが、確かのその通りかもし
れない。 たまたま入場券を持っていたから気にな
らなかったが、お金を払ってリピートするのは躊躇
われる。
そんな中、一つの発見があった。
浴室内のボディソープが、昔つき合った彼女の香り
がした。 
男湯だけにトニックやゴツゴツした匂いをイメージし
てしまうが、実に甘く優しい香りだった。
当時は、香水か84関係かと思っていたが、そうでは
なく会う前にシャワーを浴びて体をピカピカに磨いて
いたということだ。 
それに気づいた途端、なんだかモヤモヤとムズムズ
と何とも言えない気持ちに包まれた。
その日は帰宅しても風呂に入る必要はなく、体につ
いた香りは翌日仕事で汗だらになるまで漂った。
なんとくだらないことかと思われるかもしれないが、
B型の男とはそういうものなのだ。 
元カノうんぬんは別として、そのボディソープは気に
入ったので欲しいのだが、商品名がわからずどうし
たものか。 電話して問い合わせようかとも思ったが、
なんだかちょっと恥ずかしい。
誰か教えて!

そんなこんなで、6月最後の休みを過ごしたのだが、
ある女友達が「休みの度に出かけてるんだね~」と
感心していた。 ん!? うーむ。。 むむむ・・。
っていうか、休みに家で何をするのだ!?
掃除・洗濯など1時間もあれば終わってしまうし、TV
はつまらない、DVDは晩酌しながら、読書は風呂に
入りながらしているし。
よく「まったり」とか「ゴロゴロ」とか言うが、なんだか
自宅で入院しているようで窮屈だ。
まったりゴロゴロするなら、海辺や温泉や景色の良
い場所でなくてはリフレッシュできない。
これからの夏、エアコンのない我が部屋では、逆に
出かけざるを得ないのも事実だが。
そう言いながら、7月の出勤表をどう埋めていこうか
悩む今日この頃。。


「太陽」☆☆☆
「奇談」☆
「夜のピクニック」☆☆
「ザ・コマンダー」☆☆