このところ、月末のサイパン目指しモーレツに
仕事をこなしていて忙しく、とくに書き留める事
もないが、自分に余裕がない時はマナーの悪
さにイライラさせれるので、ちょっとその事を記
しておこうと思う。
以前も書いたが、禁煙して丸4年。 今では完
全な嫌煙家である。
タバコを吸うのは自由だが、ホントにマナーの
悪い輩が多くて情けない。 多分、俺も当時は
そうだったと思うと恥ずかしくて仕方ない。
人が食事をしてる時は断りを入れてから吸う、
歩きながら火種を向けたり灰を散らばらしたり
煙を吐き散らさず所定の場所で吸う、たったこ
れだけのルールを守ってくれれば文句を言わ
れることはないのだ。
でも、それが出来ない。守れない。
結局、禁煙社会拡大はそういう喫煙家自身が
自分で首を絞めてると言えよう。
まったく困ったちゃんたちだな。

それと、俺は「待つ」ことが苦手。
とくに空腹時、食べるために並ぶなんて言語
道断。 まずいものより美味いものを食べた
いが、そんなイライラした状態で食べても美味
しく感じられないし、かなり空腹の時は立ち食
いそばでも美味しいものだ。
だから、休日のアミューズメントも大の苦手。
ディズニーランドは地獄ランドと化する。
ただ、スタッフを怒った記憶はなく、その辺の
教育が徹底されていることで安心できるのが
救い。
基本、思ったことはすぐに実行する。
たとえそれが過ちでも、猪突猛進で自分でや
ってみないと気が済まない。
しかし、物理的な理由や経済的な理由で先送
りしなくてはならない時、かなりの敗北感を感
じてしまう。
もちろん、ある程度の分はわきまえてはいる。
ある女友達に「女を食べるのは熟すのを待て」
と言われた。 ふむ。むむむ。
未成年のアイドルが結婚前に妊娠するこの時
代、昭和の貞操を持ち続けるのも大事かもしれ
ないと思う今日この頃。。


「スネーク・フライト」☆☆
「出口のない海」☆
「ハウス・オブ・ブラッド」☆☆
「ルームメイト 2」☆☆
「オトシモノ」☆
「首都消失」☆☆