5月の誕生日にはまだ早いが、自分にご褒美で
バイクをプレゼントしてあげた。
250ccのビッグスクーターだが、やはり原チャリ
と比べてパワーがケタ違い。 まだ操作に戸惑う
こともあるけど、これからの季節に快適な通勤が
できることに喜びを感じる。
とはいえ、しっかりローンを組んでしまい、またま
た貧乏暇なしに追いうちをかけるのであった。
誕生日プレゼント計画はまだまだあって、なんと
か5月にサイパン強行ツアーを調整している。
新しいポイントがあるとのことで、やはりサイパン
ダ親善大使としては押さえておかなければ。
そしてオーラスが、素敵な彼女をプレゼント!
が、これが一番難しい。。
こればかりは仕事を頑張ろうと関係なく、運とタ
イミングの問題だし。
焦る必要はないが、果たして誕生日プレゼント作
戦の成果はいかに!?

話は全然違うが、今日の芸能ニュースで未成年
アイドルが謹慎中にまた喫煙したと報じていた。
しかも、一緒に18歳上のおっさんがいたとのこと。
芸能業界の人が裏で何していようが興味はない
が、大人がついていて再犯させるという行為にな
んともいえない哀しみがこみ上げた。
最近は大の嫌煙家になり、喫煙マナーに敏感な
せいかもしれないけど、しかしながらルールを守
れない・注意できない大人が多くて嘆かわしい。
子供たちに夢を与える人間の裏切り行為だとの
コメントもあったが、そんなことはどうでもいい。
清純派のタレントが「失敗婚」会見するほうが、よ
ほど世の中の芸能業界好きを裏切ってると思う。
いずれにせよ、やったことは本人の責任だし、ま
わりの大人の選び方を勉強するのも良いのかも。
昔ある女友達が「男に泣く女は最期まで泣く」と
言っていた。 深い。
どこで人に裏切られ、自分も人を傷つけてしまう
かわからない。でも、せめてそれをすべて学べる
だけの器量は持っていたいと思う今日この頃。。


「ホワイト・プラネット」☆☆☆
「黒い春」☆
「バタリアン・5」☆