どうやら、当初の予定より開花が遅れるとのこと。
こればかりは桜の気分次第なので仕方がない。
が、予想が外れての大騒ぎはどうしたもんか。
TVのニュースでも、胴体着陸の次に扱われたし、
なんでそんなに文句を言うのだろう。 台風や津
波の警報でもなければ、天気の「予報」でもない
のだ。 ただ自分の予定を決められないことでの
わがままな八つ当たりに思えてならない。
競艇の予想屋が、予想を外しても誰も文句を言
わない。 次からアテにしないだけのこと。 そし
てアテにされなきゃ消滅するのである。
確かに俺も、仲間で花見をやる予定だが、日にち
が決まらず流動的になっている。
だが、いちいち文句をいう気もないし、これからも
アテにすることはない。
基本、原チャリ通勤なので雨が降ろうが乾燥して
ようが関係ないので、天気予報もアテにしていな
い。 海に行く時に、台風や風の現状を確認する
程度であって、八つ当たりの対象はどこにもない。
勝手にサービスを受けていて、自分に都合の悪い
ことがあると騒ぐとは、まったく困ったちゃん達だ。

花見といえば、よくテレビでマナーの悪さが報道さ
れているのを目にする。 花なんて見てないので
ある。
住宅街の公園でバカ騒ぎや花火、あげくキャンプ
ファイヤーをやるものまでいるそうだ。
なんなんだろう。ストレス?モラルの低下?
外で酒を飲むのは開放的になるが、居酒屋チェー
ンでのノリは遠慮してもらいたいものだ。
その点で言えば、やはりスーツ族は最低のルール
は守れるようだし、ハゲ部長やスケベ課長だとして
も、俺には無関係だし花見の資格はあると思える。
花見を計画している友人に、上野ではどうかと助言
したが、上野は臭いから嫌だと却下された。 確か
に上野は臭い。 しかも人口密度が濃すぎる。
場所取りなんてやりたくないし、現在穴場をリサー
チ中である。
ある女友達が「花見・月見・雪見、どうでもいいけど
現実も見なくちゃね」とおっしゃっていた。
それなら、俺は夢を見ようと思う今日この頃。。


「レプリカント」☆☆
「X-MEN ファイナルディシジョン」☆☆