また、新しい年がやってくる。
振り返ってみて、今年1年はどんな年だったろう。
一昨年となんら変わってないのではないだろうか。
来年も、また同じような1年を過ごすのだろうか。
刺激を求めておきながら、いざとなると躊躇する、
そんな日々を過ごすことだけは避けたい。

いよいよ36歳。干支年である。
イノシシのように猪突猛進のところも、悪い人に
喰われそうになるのも、ずばり当てはまる。
24歳の頃、36歳といったらもう立派なおっさん
に見えていた。 のに、もうそのおっさんに突入。
結構、若く見られるのが救いだが、着実に老け
を感じるときがある。

なにはともあれ、いよいよ正月だ。
夏以来の連休ゲット。
基本は酒浸りだけど、せっかくだし初詣にでも
行くとするか。
ある女友達が「元旦に金を遣うと、その年はずっ
と金を遣うことになる」と言っていた。しかし、ある
年の元旦に金を遣わずガマンしたものの、なん
だかんだ金欠してしまった。
以来、とくにゲンなど気にせず過ごしている。
大切なのは、心の財布を常に満タンにすること
なのだから。。
と、キレイに落とそうとしてみた今日この頃。。


「犬神家の一族 ’06」☆☆☆
「プロデューサーズ」☆☆