トリノ五輪、全然盛り上がってないですな~。
自分なりに、銀2個・銅2個 計4個くらい
はメダルを獲ると予想したけど甘かった。。
改めて、日本人の運動能力の限界がわかって
淋しい限り・・。
ところで、なぜ五輪にダイビング種目がない
のか? 器材をつけた時点で差がでるので、
スキューバはNG、危険度が高いので素潜りも
NG。 でも、プールで無呼吸での距離や時間
を競うのがあってもいいとは思う。
いつのまにか、五輪はスポーツの祭典から、
ビッグな世界興行になってしまい、スポンサ
ーが取れない競技はスリム化されてしまう。
陸上や水泳のように、体ひとつで行う競技こ
そ、身近でいて一番難しい競技だと思うのだ
けれど・・。
もちろん、夜中に中継があっても見ないけど☆