2013年01月

ラグビー観戦

せっかく天気も良いことだし、気分転換のため
お出かけすることに。
目的地は秩父宮ラグビー場。 
今年は大学ラグビーを観戦に行けなかったので、
トップリーグの決勝戦に。
ま、そんなに混んでないだろうと予想し、ギリギ
リまで仕事をこなしてから出発。
青年館前で物産展のような催しがあり、後ろ髪を
ひかれつつ、帰りに寄ることを決意してスルー。
会場に入った途端、熱気に見舞われびっくり。
すでにスタンドには満員の客。 しまった!
空いてるスペースめがけ競歩で突進。 
あいにく日陰ではあったが、着席できた喜びで早
速日本酒をグビリ。
しばらくするとビルの横から太陽が顔を出し、ポ
カポカと恵みを頂戴。
試合はあまり褒められた内容ではなかったが、80分
退屈しなかったので満足。
ただ、観客に少年の姿が無さすぎるのが残念。
野球にせよサッカーにせよ、子供の頃から身近に感
じるスポーツであり、そうでなければ世界を相手に
できるだけのレベルにはならないだろう。
サッカーでも成しえなかった日本W杯単独開催に向け、
なんとしてでも盛り上がってほしいと強く願うので
あった。
で、16時ちょうどに青年館前に戻ったら、もうすで
に撤収完了していた。  まだ、早ぇ~だろ~!!!
なんだかモヤモヤ納得いかなかったので、なぜかラー
メン屋と寿司屋をハシゴし、胃袋120%で帰還。
翌日、トイレと仲良しだったことは言うまでもない。
さて、日本選手権はどうしようかな~。。。


*ここは更新までに見た映画とその評価です*
☆☆☆☆☆・・これはすごい!また見たい!
☆☆☆☆・・・時間を忘れ楽しめた!
☆☆☆・・・・ま~それなりに楽しめた。
☆☆・・・・・何か物足りず、記憶に残らないかも。
☆・・・・・・時間の無駄かも。(ある意味すごい)


「ハンターズ」☆☆
「スーパー・チュースデー 正義を売った日」☆☆
「長ぐつをはいたネコ」☆☆
「リアル鬼ごっこ 5」☆☆

なんにもない新年スタート

そもそも正月気分もないまま新年を迎え、
いつも通りの日々を過ごし3週間。
ダメだ、冬はまったく身に力が入らない。
ま、冬眠というくらいだから、そんなも
んさと自分を慰め、春が来るのを待ちわ
びているのであった。

この夏、イントラ完全復活!
の、予定。
すでにファンダイビング、体験ダイビング
の予約が入り、マニュアルをせっせと読み
返すのが日課。
で、本番前にパラオでスキルも復調させよ
うと目論むも、なかなか財布が分厚くなら
ず、結局は大瀬崎なんてこともあったりす
るかも・・・。
とにかく、半袖の季節までひたすら本業に
励むのみ!
あっ、体型もキープしなくちゃね♪


*ここは更新までに見た映画とその評価です*
☆☆☆☆☆・・これはすごい!また見たい!
☆☆☆☆・・・時間を忘れ楽しめた!
☆☆☆・・・・ま~それなりに楽しめた。
☆☆・・・・・何か物足りず、記憶に残らないかも。
☆・・・・・・時間の無駄かも。(ある意味すごい)


「朱花の月」☆☆
「プロメテウス」☆☆
「裏切りのサーカス」☆☆
「哀しき獣」☆☆☆
「極道めし」☆☆☆☆
「不倫純愛」☆☆
「カルテット!」☆☆
「愛と誠 '12」☆☆☆
「ライアーゲーム 再生」☆☆
「GABI 国境の愛」☆☆
「シャーク・ナイト」☆☆
「カメリア」☆☆
「野良犬」☆☆
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」☆☆
「からっぽ」☆☆
「リアル鬼ごっこ 3」☆☆
「リアル鬼ごっこ 4」☆☆
「静かなる決闘」☆☆
「わらの犬 '11」☆☆
「ドライヴ」☆☆
「ブレイクアウト」☆☆
「臨場 劇場版」☆☆☆
「コクリコ坂から」☆☆
「007 スカイフォール」☆☆☆☆

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ